シーターヒーリング


thetahealing

【シータヒーリングとは】

 シータヒーリング®とは瞑想のテクニックを使った会話形式のセラピーです。自然療法士・マッサージセラピストでもあるアメリカ人のヴァイアナ・スタイバル女史によって1995年に開発され、今では世界30国に約30万人のシータヒーリングプラクティショナー(施術者)がいます。日本でも1万人以上の方がセミナーを修了され、医師や医療に携わる方々も多く学んでいらっしゃいます。アメリカの看護学校の一部では、シータヒーリングが卒業に必要な単位の一つとして認められています。

 シータヒーリングのシータとは脳波のシータ波のことで、深いリラックス状態にあるときに出ています。施術者は瞑想によって脳波をシータ波にシフトし、クライアントの心身の不調に関わっている潜在的な感情・感覚・思考を見つけ癒し、解放します。

 【ヒーリングの形式、流れ】

会話形式で行います。潜在意識のリーディングの際は、手を施術者の手にのせていただきます。

カウンセリングを通して現状をお聞きしながら、まず「どう変わりたいか」という目標を設定します。そして、現状を変化させていくためにアプローチが必要な潜在的な意識・思いを、カウンセリングを通して探ります。潜在意識は、ほとんどが無意識なので自分では気づいていないことも多いですが、体をつかって確かめる方法(筋反射)や、施術者が瞑想によって潜在意識をよむ方法(リーディング)をつかって、どうやって潜在的な感情・感覚・思考を変えていけばいいかを見極めます。ターゲットとする潜在意識が見つかったら、その潜在意識を癒し、調和して生きていくための新しい意識へと置き換えていきます。ヒーリングを受ける方は、ただリラックスして座っていてくだされば大丈夫です。潜在意識を置き換えたら、「変わった自分」をイメージングしていただき、実際に行動レベルで現実を変えていける状態にあるかを確かめます。最後に、必要なアドバイスやキーワードをお伝えします。

顕在意識で何か1つ感じるとしたら、そのときに関わる潜在意識は100万以上です。健康になりたい!豊かになりたい!夢を実現させたい!と思っていても、潜在意識の中で「不調を手放したくない」「豊かになんてなれっこない」「私には夢は実現できない」という思いが強ければ、現実は変わっていきません。そのような潜在的意識はこれまでの人生の中で、またはもっと前に何かを学ぶために身につけたものや、避けられずに体験して深く刻まれているものです。今の自分にとって必要のないものはどんどん癒し手放し、人生の新しいステップへ進みましょう。シータヒーリングのセッションでは、心身の健康や夢の実現を妨げている潜在的な「心のブロック」を外して、毎日を豊かで健やかに調和してすごすお手伝いをしています。

 【ヒーリングのテーマ/内容】

カウンセリングを通して以下のようなテーマを決め、潜在意識のリーディング、記憶の解放、思考パターンの置き換え、感覚の呼び覚ましなどを行っていきます。

・身体や心の不調をケアしたい
・ストレスとうまく付き合いたい
・人間関係をよくしたい(パートナーシップ、同僚、上司、家族など)
・人見知り、気疲れする、上がり症等の自分のあり方を変えたい
・モチベーションを上げて、前向きになりたい
・夢や目標をかなえたい
・自分らしく生きるためにどうすればいいかのヒントをききたい
・仕事や勉強で成功したい
・理想のパートナーや物件と出会いたい
・過去の記憶を癒して前進したい

など

【プロフィール】

増田智美(ますだともみ) 34日生まれ。うお座。
・全米シータヒーリング協会認定シータヒーリング®プラクティショナー/インストラクター
・全米ヨガアライアンスRYT200 Odaka Yoga®認定講師

自宅スクールYoga and Healing School The Bouquet of Lights(ブーケオブライツ)にてシータヒーリングの個人セッションやシータヒーリングプラクティショナーの養成、瞑想指導等を行っている。

大学卒業後、シンガポールに渡り日本語教師として務める中、友人の誘いでヨガに出会う。ヨガは「自分の内にある幸せを引き出す素晴らしいもの!」と感動し、帰国後に全米ヨガアライアンスを取得。ホットヨガスタジオLAVA、ヨガインストラクター養成校FIRST SHIP Yoga Academy and Beyondにてヨガインストラクター/ヨガ講師としてヨガを教える傍ら、アロマテラピー、シータヒーリング、マッサージ、アーユルヴェーダなど様々な癒しのテクニックを学び、2018にフリーランスに転身。

8か月に及ぶ原因不明の体の痛みが自然療法や潜在意識のヒーリングで治癒したという経験をきっかけに、ヒーラーとしての活動をはじめる。以降、潜在意識や記憶が体の状態・心の持ち方・現実そのものになっているという真理を探求し続けている。シータヒーリングで否定的で役に立たない潜在意識・記憶を解放し続けた結果、物事がスムーズに調和して動き出し、愛や思いやりがベースになった生き方に目覚め、「ヒーリングが世界を平和にする」ことを確信。地球上の全ての生きとし生けるものの幸せを願い、ヒーリングをライフワークとしている。

【料金、時間】

初回303000円(税別)

初回以降758000円(税別)