シュミッツ式呼吸法1日集中講座が開催されました!


2014年8月30日土曜日

シュミッツ式呼吸法1日集中講座が開催されました★☆★

image

呼吸法の集中講座を開催してほしいとの声も多くあり、今回の開催を楽しみにしていてくれていました。

シュミッツ先生の温かみのある言葉は、胸にじーんと染みわたっていきました。

image

ペアワークからもたくさんの学びを得ました。

思ったこと、感じたことをそれぞれが自分の言葉で伝えていきます。

他の受講生の想いや感じたことを聞くことも、学びになり、とてもおもしろいです。

互いを受け入れ、認めていく。このような穏やかな空気で講座は進んでいきました。

呼吸法では、身体を通して呼吸の大切さや、身体の変化を感じていきます。

身を持って感じることで、学びも深まっていきます。

image

グループワークです。

即興でグールプごとに愛を伝えます♪

偶然にも、合唱をやっている3人チーム★

「ふるさと」は感激する歌声でした。

image

こちらはヨガチーム♪

身体を使って愛を表現!

image

最後にはアーサナでLOVE!!!

image

受講生は今日初めて会った方も多かったのですが、講座が終る頃には、またみんなで一緒に学びたいねー!と

初めて会ったとは思えない程に打ち解けていました。

みなさん、朝よりも表情が穏やかになり心も解放されていたようです。

愛に溢れる、ピースフルな集中講座となりました。

 

シュミッツ式呼吸法1日講座は随時開催されますので、是非ご参加ください。

新たな気づき、発見が待っていますよ♪

 

次回は2014年10月13日(祝)を予定しております。