ヨガフェスタ2014☆シュミッツ千栄子先生WS①


2014年9月13日(土)~15日(祝)

ヨガフェスタ2014!!!

今年で11年目を迎えました。

パシフィコ横浜で行われた、日本最大のヨガのフェスティバル☆

たくさんの人がヨガフェスタに関わり、会場はとっても盛り上がっていました。

シュミッツ千栄子先生は、第1回目のヨガフェスタから出演しています。

 

9月14日(日)シュミッツ千栄子先生のワークショップ

「基礎から学ぶプラーナヤーマと瞑想体験。深い呼吸とその効果を実感!」が開催されました☆

全国から多くの方々が参加してくださいました。

image

シュミッツ先生の明るくユーモアなお話に、参加者の皆様の緊張もとけ、和やかな雰囲気でワークショップが進んでいきます。

image

呼吸を高めるシークエンスを体験し、自らの呼吸の変化を感じていきます。

インストラクションは坂本季実子先生。

デモンストレーションはシュミッツガールズの桑名、武井、モニカです☆

image

image

image

image

image

アーサナをする時はしっかりと呼吸に意識を向けてポーズをとっていきます。

ゆっくりと深い呼吸を吸って、はいて、、、

image

image

image

シャバーサナから更に呼吸に意識を向けて、呼吸法を行っていきます。

image

image

ペアワークでは、呼吸が身体の中に入っていくのを実感すると「えー!!すごい!!」「すっごく呼吸が入っている!!」などと驚きの声がたくさんあがっていました。

腹式呼吸、胸式呼吸、鎖骨呼吸を体感し、完全呼吸をして呼吸に意識を向けていきます。

普段の呼吸との違いに驚いている方も多くいました。

呼吸の大切さを学んでいきます。

image

ウッジャイーやバストゥリカーなどプラーナヤーマの技法も学んでいきます。

シュミッツ先生の分かりやすい指導のもと、ウッジャイーの呼吸が今まで分からなかったという方もやっと理解できた!と喜んでいました。

image

image

最後には、全員でひとつになり呼吸します。ONENESS…..

蓮の花の8枚の花びらとともに集合写真です。

image

笑顔に溢れる、皆様のパワーをたくさん感じたワークショップとなりました。

ご参加頂いた皆様に心より感謝いたします。

ありがとうございました☆

毎日ほんの少しでも、呼吸に意識を向けて自分を見つめ、穏やかな日々を送っていきたいですね♪