ヨガフェスタ2014☆坂本季実子先生のミラクル呼吸法クラス


2014年9月15日(祝)

ヨガフェスタでシュミッツの森のインストラクター

坂本季実子先生のトライアルレッスンが開催されました。

「呼吸法入門~呼吸のリズムを感じる45分」

image

坂本先生のミラクル呼吸法のレッスン☆

たくさんのお客様に来たいただき、盛り上がっておりました!!!

ミラクル呼吸法考案者シュミッツ千栄子先生もいらして頂きました。

image

image

yogaworksさんのブースでのトライアルレッスンです!

水玉のヨガマットは見たことがある方も多いのでは?

シュミッツの森のでも愛用させていただいております、yogaworksさんのマットです♪

とっても可愛いですよね!

image

普段無意識におこなっている呼吸に意識を向けて、意識的な呼吸をしていきます。

手の上げ方によって変わる、呼吸の入り方、違いを感じていきます。

image

ペアワーク、グループワークでは、徐々に人数を増やして”息合わせ”をしていきます。

呼吸でコミュニケーションを取りながら、繋がっていきます。

最後には大きな円になり、参加者全員で息合わせです☆☆☆

何度かトライし、タイミングが合うと自然と拍手が湧き上がっていました。

image

image

image

全員で繋がりながら、呼吸に合わせたアーサナです♪

一体感、心の繋がりが伝わってきました。

参加者の方々からは「呼吸が高まると気持ちがいい」「爽快感です」「すごく気持ちよかった」

「みんなと繋がれてうれしかった」などの感想を頂きました。

最後には全員でハート♡で集合写真です。

皆様の笑顔に愛を感じます。

image

たくさんの方々のご参加、ありがとうございました!!!

坂本先生とっても素敵でした☆