ヨガ指導者養成講座レベルⅣ(YTT4)第5日目のご報告!


2014年9月20日土曜日

シュミッツ千栄子監修 ヨガ指導者養成講座レベルⅣ(YTT4)第5日目☆!!!

 

本日の学びはアーサナ!!!

担当の先生は藤井先生です☆

約2カ月振りの再会でしたが、このこの2カ月の間に受講者それぞれ、新たな気づきや成果、更なる課題が生まれていました。

シークエンスの組み立て方や、実際に考えたシークエンスを実践しての成果や問題点をシェアしていきます。

レベル4にもなると、質問の内容やみんなでシェアする内容もとても深く、より実践的な内容でした。

image

それぞれの課題や問題点を元に、ベルトを使ったアジャスト方法やアライメントを正していく指導法も学んでいきます。

image

image

ペアワークでお互いにアジャストの方法を体験し、技術を磨いていきます。

午前中は身体もたくさん動かし、身をもって学んでいきます。

近況をわいわいとお話しながら、ランチタイム♪

トレーニングの日を重ねるごとに受講生の仲もよくなり、ランチタイムもとても楽しいです。

image

午後は、それぞれ実践してきたシークエンスをデモンストレーションしていきます。

他の人の意見や感想はとてもためになり、勉強になります。

image

真剣なまなざしの受講生です。

藤井先生のお話にしっかりと耳を傾け、少しでも吸収していこうという姿勢を感じます。

image

YTT4も残すところあと1日となりました!!!

最後まで気を抜かずにがんばりましょう☆