PCM瞑想とは


program-icon-meditation昨今では、ヨガブームに続き、瞑想もブームになりつつあります。
はたして、瞑想とはどういうものなのでしょうか?

ヨガといえば、アーサナ/坐法とプラーナヤーマ/呼吸法・調気法
を中心に行なっている方が大半を占めていると思います。

そもそもヨガには、アーサナとプラーナヤーマの他にも6つの行いがあります。
その中に、含まれているのが”瞑想”。

ヨガ・呼吸法の講師であるシュミッツ千栄子先生は、瞑想を指導されて
20数年になるプロフェッショナルな指導者です。

そんな先生から、瞑想とはどのようなものなのかを学んでみませんか?

是非、気になる方は下記もご覧になってみてくださいね♪
ヨガの八支則

1.  ヤマ(Yama)/禁戒 日常生活で行なってはいけない5つの心得。
2.ニヤマ(Niyama)/勧戒 日常生活で実践すべき5つの行い。
3.アーサナ(Asana)/坐法
4.プラーナヤーマ(Pranayama)/呼吸法・調気法
5.プラティヤハーラ(Pratyahara)/感覚の制御
6.ダーラナ(Dharana)/集中・精神統一
7.ディアナ(Dhyana)/瞑想
8.サマーディ(Samadhi)/三昧、超意識、悟り

◆瞑想とは?

瞑想を集中ととらえると、瞑想はむずかしくなりがちです。

瞑想を超越宇宙意識としての拡散として実践しましょう。

なぜ人類は5000年前から瞑想しているのでしょうか?

すべての答えは、瞑想の実践により、至福体験したところから始まります。

瞑想を学び実践することで、人生がさらに充実し、楽しくなっていくことでしょう。

cb903c1c5efe543300cb39c43b35194e-e1424062339151◆シュミッツ千栄子先生がオススメするPCM瞑想とは?

伝統的で最も高次な智慧の瞑想法です。

個々に、占星術により、数百とされているマントラから選択した種子真言(ビージャ・マントラ)を伝授いたします。

一度の受講で一生涯、ご自宅でも、どこにいても、最も洗練された技法で、瞑想ができます。

瞑想の継続実践により本来の愛に満ちた状態と超越宇宙意識を感じることができます。

 

04b15c536704f2186449568f29cf36ea-e1424062414507◆PCM瞑想をするとどうなるの?

瞑想的生活が可能となります。

瞑想的状態とは、自然体でいながら、常に愛を基盤に判断と選択ができるようになります。

Chitta-vrtti(マインドの動き)が静まり、トラウマを含むストレスから解放し、静寂と心の安定を産み出します。

PCM瞑想の継続実践により、心が精妙化することで、この肉体を持って生きているという事実を実感します。

 

 

 

PCM瞑想ワークショップ

Pure Consciousness Meditation ~PCM~
純粋意識瞑想ワークショップ

瞑想ワークショップを調布ヨガスタジオ・シュミッツの森にて開催致します。

インドに古くから伝わるマントラ(真言)を用いた瞑想法を習得します。
ヨガでは、最高の知恵とされている瞑想法です。

一度の参加で、一生ご自分のものとして、ご自宅でもどこでも自由に瞑想を実施できるようになります。
個人の為に用意されている特別なマントラを授かる瞑想法のワークショップです。
その種子マントラの波動の響かせ方、及び、最も洗練された高次元の瞑想法を修得します。

本物の瞑想を知りたい方や、さらに瞑想を深めたいという方や、内面をご自分のペースで浄化できるので、いつでも平穏な状態を保てるためにセルフケアしたいという方におすすめです。

長年瞑想を実践しているシュミッツ千栄子が、指導いたします。

・・・・・【ワークショップ内容 】・・・・・
・PCM~純粋意識瞑想についての講義
・プジャ
・個別指導
・瞑想方法の指導
・グループ瞑想の実践

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆日時:2015年4月18日(土) pm 14:30~16:30

◆受講料:49,000円(税抜き)

◆振込先:りそな銀行 調布支店 普通 4379996
有限会社 シュミッツの森

キャンセルは承っておりませんが次回以降の開催時のお振替えができます。

受講料のお振込はお申込みから1週間以内にお願いいたします。

◆PCM受講者限定で、シュミッツ千栄子指導の瞑想会を定期的に開催しております。

各自のマントラを使い、グループでの瞑想です。
ご自宅での瞑想のプラクティスとは違いグループで行う瞑想は
個人の意識の高さが、ぐんと上げるばかりでなく、そのグループ瞑想による波動は、環境やまわりを浄化することができると言われています。
ヨガスタジオ・シュミッツの森のヨガチケット1枚にてご予約なくご参加いただけます。
日程はスケジュールでご確認ください。
http://www.chiekoschmitz.com/program/yoga/schedule

受講日をご記入ください。(例:3/2)

Pure Consciousness Meditation (PCM)
~純粋意識瞑想~
お申込書
受講日をご記入ください
[必須]

(例:10/24のみ、11/14のみ、両日参加など)
お名前(漢字)
[必須]
お名前(ふりがな)
[必須]
生年月日
(できれば時間も)
年齢
ご住所
お電話番号 - -
メールアドレス
[必須]

※半角英数(例:info@chiekoschmitz.com)
メールアドレス(確認用)
[必須]

※上記と同じメールアドレスをお間違えないようご記入ください。
その他ご意見・ご質問