YOGA FEST 2017 シュミッツ千栄子先生のクラス紹介(^o^)☆


YOGA FEST 2017ヨガスタジオ シュミッツの森から3名が出演します!

始めに、シュミッツ千栄子先生のクラスを紹介します:)

http://www.yogafest.jp/2017/i99/

①「美しい瞑想~ヴァイオリンの生演奏と供に奏でる心を作りましょう

yogafest2

クラス日時: 09/18 11:00-12:30

LESSON ID: 18D2

クラス内容

瞑想の実践は、実に美しい魂の現れです。 科学的なデータは、瞑想を実践する人は、ネガティブな感情や思想などを処理する前頭葉の血流が良くなり、幸せ感が増すとされています。

ヨガの智慧では、より良い瞑想をするために全てのヨガの演習があると言われています。

瞑想歴28年指導歴23年の経験から、今回のヨガフェスタの講座では、皆様に、素敵な美しい瞑想を体験していただくために、ヴァイオリニスト原田亮子さん生演奏の中で瞑想を実施します。

私たちを、楽器と例えることが出来ます。 別の言い方をすると私たちは楽器です。

どのように調べを奏でるか、美しい波動を発信できるか、輝くエネルギーを身近の方や出会った方に与えることができるかが人生にとっての意気込みとも言えます。

楽器はそのままでは、音は出ません。 美しい音を出すには、きっと練習が必要かもしれません。 師が必要かもしれません。 楽譜が必要かもしれません。

楽器を演奏するのに必要なことがあるように、人生においても貴方という美しい調べを奏でる為に、必要なものを探しあてるいくつかのワークを行います。

必要なものが確信できましたら、 ヨガに於ける瞑想の知識を高めたうえで、 より深い瞑想に近づくためにプラーナヤーマの練習をします。 ヨガでは、最も重要で基本になるのは、プラーナヤーマ(呼吸法)です。

プラーナは、日本語では「気」です。 または、「生命エネルギー」「生命力」という意味があります。 そのプラーナ「気」を調えるのでプラーナヤーマ(調気法)と呼びます。 プラーナヤーマは、瞑想の確実な準備段階として不可欠なプロセスとなります。

プラーナヤーマの実践後には、深い瞑想へと、導いていきます。

美しいヴァイオリンの生演奏の中で、ご自分という楽器を美しく奏でるように、瞑想の実践をします。 不思議で魂に触れた深くて美しい瞑想体験をしていただきます。 瞑想から明けましたら、新しい世界が待っているかもしれませんね。

ヨガ初心者の方から指導者の方まで、どなたでも今までにない瞑想体験をしていただけるレッスンをご用意しております。 ご一緒に瞑想をして、高い意識にフックして美しい調べを奏でましょう!

Let’s try beautiful and peaceful meditation together!

②「知っておきたいプラーナヤーマの基礎~伝統的呼吸法を習得しよう

yogafest3

クラス日時 09/17 10:00-11:20

LESSON ID 17P1

クラス内容

RealStoneプレゼンツ 知っておきたいプラーナヤーマの基礎~伝統的呼吸法を習得しよう !

アーサナのレッスンは通っていても、プラーナヤーマを知らないことが多々あります。

ポーズを取っていると息があがり、チャレンジポースをしている時などは、ふと気が付くと息が止まってしまうことはないでしょうか?

まずは、それらの問題を呼吸に基礎を学ぶことで解決します。

ヨガに於けるプラーナヤーマの位置づけや重要さを学びましょう。

ヨガの伝統的な呼吸法を習得し、日ごろからご自宅でも実践できるようになることを目標としたレッスンです。

丁寧に指導いたしますので初心者の方、大歓迎です(^o^)/