ヨガパラダイスにシュミッツ千栄子先生が出演します!!


九州最大のヨガイベントのヨガパラダイスは今年で3回目。
2012年のテーマは、「ヨガで出会う。」「ヨガでつながる。」
http://www.yogaparadise.jp/

2012年6月3日(日曜日)
会場:福岡国際会議場

         

     

東京からはケンハラクマ先生、横浜から峰岸先生を始め
九州の各県やスタジオから素敵な先生方が集結!

シュミッツ千栄子先生は2講座担当されます。

今回、シュミッツ先生が
九州のヨガパラダイスで楽しみにしていることのひとつを紹介します。

九州在住の方から、シュミッツ先生の講座に
「障害がありますが、参加が可能ですか?」とのお問い合わせがあり、
シュミッツ先生は、「大歓迎です」のお返事をされたところ、
感動されて、お申込みをされたそうです!
シュミッツ先生とその方は、お互いにお会いするのを楽しみにされています。
まさにこのヨガパラダイスのテーマ
「ヨガで出会う」「ヨガでつながる」ですね!

「瞑想と呼吸法は、どなたでも平等に学べます!」と、シュミッツ先生。
今までも、シュミッツ先生は、障害者の方対象の講座で教えられています。

また、シュミッツ先生監修のヨガ指導者養成コースでは、障害者の方を受け入れ、
みごとに修了された方もいます~

講座内容はこちらです。

〇講座1
呼吸入門
ハートtoハート瞑想で心をつなぐ

近年のヨガはアーサナのクラスが大半となっていますが、ヨガの実践の最終目的は瞑想だとも言われています。
けれども瞑想クラスが身近になかったり、正しく教える講師がいなかったりで、ヨガクラスには通っていても正しい瞑想をしたことがない方がほとんどです。
または、瞑想をしても集中できない、瞑想の仕方がわからない、自己流で瞑想をしてきているけれど果たしてあっているのだろうか、瞑想をしてみたいけれどちょっと怖い気がする、そんな声を多く聞きます。
そこで、この講座では、そんな疑問に答えてし、普段難しいと思いがちの「瞑想」をわかりやすく学ぶことができます。正しい瞑想をしっかりと体感してください。
瞑想を実践することにより、人生に幅と深みを増すことが可能となります。
瞑想とは、生きていることに、喜びと平和をもたらすことが出来るすばらしい貴重なツールなのです。
ハートtoハート瞑想で心をつないでいきましょう。

〇講座2
シュミッツ式ミラクル呼吸法®で心も身体もリフレッシュ

普段から呼吸が浅い、時々呼吸を止めているような気がする、などということはありませんか?あなたは、正しい呼吸をしているという自信はありますか?
まずは、正しく呼吸ができているかどうか、または浅い呼吸になっていないかをチェックします。
次に、呼吸機能を高めるために考案した「呼吸機能を高めるヨガのシークエンス30」の実践をいたします。
このシークエンス後には、自然と呼吸が楽に深くなっているのを体感していただけます。
呼吸法の実践では、ヨガの呼吸法をはじめ、「シュミッツ式ミラクル呼吸法®」各種を紹介いたします。呼吸法の実践により、自律神経(交感神経と副交感神経)の調整をいたします。
交感神経を高めることにより、活力を増し、副交感神経を優先することで普段無理をしていた余分な力を抜いていきます。
浅くなりがちな呼吸を改善し、ストレス解消、ダイエット、新陳代謝及び活力が上がる効果が期待できます。
シュミッツ式ミラクル呼吸®で、呼吸の不思議を体験し、
心も身体もリフレッシュしてみませんか!