上智大学公開講座 2013春期 初中級第1回目 ご報告


2013年4月17日水曜日
上智大学 公開講座 2013年春期
「特別呼吸法と初中級ヨガ」が始まりました。

新入生がいる上智大学のキャンパスに入ると
フレッシュなエネルギーが溢れていました!
そんな中で春の講座が開講致しました♪

師岡先生からありがたい激励の言葉をいただいて、
ご参加の皆様の目がさらにキラキラと輝きを増していきました。
初日の今日のテーマは
「太陽礼拝、呼吸法、リラクゼーション」です。

まずは身体を暖めましょう~!ということで、座ったまま、その後立ち上がって、そしてそして…!
シュミッツ先生の軽やかなリードにのって動いているうちに体がぽかぽかしてきました。

そしていよいよ太陽礼拝、スーリヤ(太陽)ナマスカーラ(礼拝)です。
太陽から私たちはたくさんの恩恵を受けています。
太陽がないと生きていくことができません。
その太陽に感謝の気持ちをこめて行いましょうとシュミッツ先生。

深い呼吸とともにイメージして動いていくと、エネルギーが全身に広がるのが感じられます。
自然と感謝の気持ちが湧いてきて、みなさんの表情も穏やかになっていきました。

初めての方からリピーターの方、インストラクターの方がいる中
それぞれのペースで心地好さを味わっていただきました。

シャバアーサナ(安らぎのポーズ)の後は呼吸法です。
シュミッツ先生の柔らかい声に合わせて数種類の呼吸を体験しました。
初体験のみなさま、いかがだったでしょうか?

7月まで、どうぞよろしくお願いいたします。
楽しい時間をご一緒いたしましょう(o^-^o)