「第2回 シュミッツ式ミラクル呼吸法@宮崎」ご報告


2014年3月15日土曜日

「第2回 シュミッツ式ミラクル呼吸法@宮崎」

宮崎県で2回目の「シュミッツ式ミラクル呼吸法 体感ワークショップ」が開催されました。
今回の会場は宮崎市と都城市の二箇所!

まずは宮崎市から。
前回の体験が忘れられずにお越しくださった方、来月には宮崎を去る方、新しい命を育み始めたご夫婦など、
セブ島(フィリピン)からのご参加の方など、
「今」しか体験出来ない貴重な環境の中でご参加頂きました。

IMG_1773アットホームな空気の中で、呼吸、そして瞑想、自分と地球と宇宙との「つながり」についてのお話から始まりました。

今回のワークショップでそれぞれが「解決したいこと」を全員でシェアして行きます。
更にお互いを知る為に「自己紹介」ならぬ「他己紹介」。
短い時間で「自分」を知ってもらい、伝えてもらう事に戸惑いながらも、その人の素敵な所を少しでも紹介しようと、
皆さん一生懸命でした。

別々だった意識に連帯感が生まれたところで、ペアになってエネルギッシュかつ
お腹もスッキリする呼吸法を練習し、今度は自分の呼吸、そして内側へと意識を向けて行きます。
ほんの少しの間、意識を呼吸に向けるだけで高いリラックス効果を体感して頂けました。
更に深い状態へ導くための呼吸法を練習後、シュミッツ先生の誘導で2回に分けて瞑想状態も体験。
瞑想を知りたかった方だけでなく、「瞑想?」と思っていた方にも
心地よい素晴らしいツールであることを知って頂けた様でした。
IMG_0637
後半は二の腕とお腹周りにフォーカスし、壁を使ったエクササイズを学んで頂きました。
ほんの数分動いただけなのに皆さん良い汗かいてます!
呼吸と動きを連動させることで、ちょっとした動きでも高い効果が得られることを感じていらっしゃいました。
1
体を動かして心身スッキリした後に最後の瞑想タイムを体験し、
お互いの感想をシェアしてワークショップは終了しました。
今回も宮崎県産の新鮮野菜&フルーツを使った「ベジオベジコ」さんのスムージーで乾杯!
IMG_8929
今回体験した瞑想の素晴らしさ、お買い上げ頂いたCDで継続的に楽しんでくださいね