ヨガインストラクター養成


シュミッツの森のYTT(ヨガインストラクター養成)は、シュミッツ千栄子先生監修の元、ヨガ哲学は、藤堂正樹先生、ヨガ解剖学は、金井勇樹先生、ヨガアーサナは、森脇美和先生が担当しています。

YTTの解剖学のクラスは、ハタヨガを中心に、呼吸法基本コースとアドバンスコース、インドのアシュラムにてヨガ講師育成コースを習得。IFAアロマセラピスト、IFPAアロマセラピストの勉強もし習得。あんまマッサージ指圧学校在学中であり、解剖学や生理学とヨガの知識が豊富な先生が担当しています。 金井先生です。 
ヨガ解剖学テキストや資料を参考に金井先生の講義で体の仕組みについて学んでいきます。

そして、実技ではカナダ、インド、オーストラリア、チベットなどでヨガ・呼吸法・瞑想を学び、指導歴は8年。経験が豊富である森脇先生の講義を受けます。
アサナ
生徒の質問に答えて、一人一人に分からないことは丁寧に指導してくれます。アットホームなスタジオで、勉強熱心な生徒さん達が集まり経験と知識がある先生の元でYTTが行われます。

同じ考えと同じ目的を持った人が一緒に学ぶ場所です。
とてもモチベーションも上がると思います☆知識と技術をしっかり学べます。

また、色々なYTTがある中、YTTオリジナルテキストが4冊もあり、特別な内容となっています。

ヨガに興味のある方、学んでいきたい方、ヨガを通じて交流を深めたい方など、知識と経験を持っている先生の元で学びたい方は必見です☆彡毎年2回開催、6ヶ月間(100時間)で学ぶ貴重なYTTです。いよいよ、次回が最終回です。生徒さんは最終回のテストに向かって日々楽しみながらも真剣に学んでいます。テスト前なので、授業中必死に先生の言葉を聞いている様子でした。
今から緊張している生徒さんもちらほら☆

今までの成果を発揮していただきたいです。

次回のYTTは2011年1月20日(木)午後1時~午後5時に開始します。
毎月第1と第3木曜日(5月は第2第3木曜日)の午後で11回あり、6月16日が最終日です。
詳しくはお問合せください。
info@chiekoschmitz.com