ヨガフェスタ@阪急 シュミッツ千栄子先生出演します(*^_^*)


yogafest@hankyu

アジア最大級のヨガフェスタが関西で開催する第6弾。

 

10/21(水)〜11/2(月) @阪急うめだ本店

国内外の数多くのヨガの講師、ブランド、ショーが一堂に会する「場」を通して
あなたにぴったりのYOGAに出会って頂くためのイベントです。
クラスを受講しなくても”楽しめる”「場」を目指しています。
そして今回のテーマは「ナチュラル」
自然と共存することを願うのもヨガ。
ヨガを通して自然との一体感を実感して頂ける事を目指します。

 ヨガフェスタ阪急母

 http://hankyu.yogafest.jp/f/2015/?p=4898

レッスンID:31U1
レッスン日時:10/31 09:30-11:00
運動量・習熟度:小以上・初級以上
担当講師:シュミッツ千栄子  

瞑想は、全身の細胞に波動を伝え、集中力や精神力を高め、
ストレスを解消し、ネガティブな感情やトラウマからの解放が可能となります。また、アンチエイジングにも効果があります!
瞑想の方法をステップを持って指導します。
瞑想の際の方法をじっくりと学びましょう。
深い瞑想がいつでも簡単にできる瞑想法などを取り入れていきます。
さらに深くハートを解放する特別な瞑想を行います。
ストレスを解消、またヨーガを深めるチャンスです。
ハート瞑想で、あなたのハートに

宇宙のエネルギーを感じてみませんか!
瞑想を正しく学び、美しく実践しましょう。
瞑想の行為はヨーガの修行においては、基本でありながら同時に最上級のプラクティスです。
ところが、アーサナのクラスは多くありながら、瞑想となると正しく、楽しくわかりやすく教えてもらえる講座はあまり存在していないようです。
瞑想への理解を深めていただくと共に、瞑想の本質を知りましょう。

ワークショップでは、むずかしかった瞑想を、正しい指導の元、楽に実践していきます。
瞑想をもっと身近にわかりやすくデザインしたレッスンです!
私にとって、30年に及ぶ毎日の瞑想は、ごく自然な行為であり、かつ日常的なことであります。というますのは、アメリカ留学時代にヨーガに触れ最初に学んだことが、瞑想を実践する智識だったからです。それから毎日欠かさず瞑想をしてきました。
ですから、わたしにとっての日常的な瞑想とは、
座って食事をすることと似ているかもしれません。
座って、瞑想して、ハートにエネルギーを摂取しているのですからですね。
瞑想は、リラクゼーションとは、全く異なります。

では、瞑想とは何なのかを学びます。
瞑想を実践することにより、あなたの人生に幅と深みを増します。
さらには、生きていることに、喜びと平和をもたらすことができる素晴らしく貴重なツールなのです。
さあ、瞑想をして、平穏な心をつかみ、さらには、大自然や宇宙を感じ、愛のハートをお持ち帰りください!

☆目的☆
瞑想をすることにより様々な改善が望めます。
人により目的が異なるでしょう。それぞれの目的を持ってレッスンに来られてください。
どなたでも、ぶれない心と、可能性を広げることができるエネルギッシュな思考を持てるようになりたいものです。
わたしの目的は、個々の愛のハートとハートで地球を、世界をつなげていくことです!!
こんな方にお勧めです!
○ 瞑想の仕方がわからない
○ 瞑想がうまくいかない
○ 瞑想をしたことがない
○ 瞑想を深めたい
○ 浄化したい
○ ストレス解消したい
○ 毎日の生活に疲れている
○ 人生に疲れている
○ なんとなくだるい
○ 普段やる気が起こらない
○ 生きがいを見失っている
○ 自分探し中

○ 宇宙のエネルギーを感じてみたい
○ 自分が嫌い
○ 自分に自信がない
○ 不思議な体験をしてみたい
○ 睡眠がよくない
○ 失恋中

○ 恋愛中

○ パートナー募集中

○ 子育て中
○ 人間関係で悩んでいる
○ 孤独を感じている
○ さらにパワーアップしたい
○ 時間を有意義に使いたい
○ 忙しい
○ しっかりと人生を考えてみたい
○ 愛を感じたい
○ 愛する人を探したい
○ 愛されたい
○ 喜びを実感したい
○ 人と深くつながりたい
○ 輝きたい
○ 幸せになりたい
○ 平和を感じたい

☆内容☆

瞑想とは何かを学びます
瞑想をすることは、集中することと捉えていませんか?
すると、集中できない自分がいることを発見することがあるでしょう。
わたしのところによく寄せられる質問の一つに、
「瞑想しているのですが、集中できませんでした。どうしたらいいでしょうか?」
瞑想が集中ではない、では何なのか?を学びます。
集中ではないという瞑想の実体験をします。
瞑想状態とはどのような状態を示すことなのでしょうか?
私たちの意識の状態のレベルを学びます。
その一つである瞑想意識の理解を深めていきます。
インドの智慧による瞑想を行います。
マントラ(真言)を数種類紹介します。マントラはヴァーチカを使用し、グループで瞑想を実践します。
動きのある珍しい瞑想をします。
瞑想と聞くと、静かに座って行うイメージがあり、それが一般的です。ここでは、めずらしい特別なモーション瞑想を体験します。
この瞑想の体験により自己と向かい合うことができますので、様々な改善ができたと報告を受けています。
呼吸法を使った瞑想をします。
どのようにして自然界と一体化することができるのでしょうか?
地球と大気と宇宙と自己と呼吸の関係を学びます。
この自然界での波動に合った呼吸の仕方により瞑想の体験をします。
最後にハートtoハート瞑想をいたします。
ハートtoハート瞑想は、宇宙のエネルギーを取り組み「心が繋がる」為の特別な瞑想法です。

❤ハートtoハート瞑想WSの特徴
瞑想と特別ワークを通じて、自己やハイヤーセルフとつながります。
内容等が一部変更することがございますので予めご了承ください。
自然にハートを解放して、生きている今を輝かせましょう。

アクセスはこちら:http://hankyu.yogafest.jp/f/2015/?page_id=19