初中級ヨガと特別呼吸法講座


上智大学で春期講座として開講いたしました、初中級ヨガと特別呼吸法講座。
第2回目の講座が4月27日に開催されました

皆さん こんにちは〜!

皆さん こんにちは〜!

先ずは、千栄子先生のごあいさつから始まります。
本日の目玉のお知らせは、なんといっても!
連休明けの講座にテレビクルーがやってくるかも!!! でしょう。

そうなんです。撮影です!
来月6月始めに放映予定の某民放局にて、超大物お笑いタレント!?さんの番組枠です !!

で、シュミッツ・千栄子先生の呼吸法がフィーチャーされちゃうのです。

その一部に こちら上智での公開講座の様子も入るらしいのです!

先生は、“みんなでテレビに映ったら楽しいじゃな~い♪”とおっしゃいます。
そして女子の皆さんには“お化粧バッチリねっ!?☆”と。
ドキドキしますね!

さて、本日のアーサナのテーマは“コアを意識する”です。
山のポーズで体幹を意識した後は、力強い立ちポーズをひとつづつ体感☆
じっくりじっくり体の内側、中心を意識したインストラクションが続きます。

一見、何気ないポージングですが..

一見、何気ないポージングですが..

受講生の皆さんは、普段あまり意識したことのない体の部分らしく
“オッ”とか、“ウッ”とか“なんか変な汗でてきました”とか~~~

フッフッフ、それです、それっ!
それがコアを使っているということなんです!

“ヒーフー”なアーサナパートが終われば、至極の時間が訪れます。
シャバアーサナから、千栄子先生の導きが始まります。
先生の唱えるマントラが、なんと心地よく体&心&魂に響き渡ること!

講義後の受講生の皆さんのお顔を癒されました~

最後に千栄子先生から“ゴ~ルデンなウイ~クを♪”と。

このブログをご覧いただいている皆さまも
“ゴ~ルデンなウイ~クを♪”過ごされますように!!