京都にてシュミッツ式呼吸法ワークショップが開催されました!!


2月25日(土)は
京都駅の近くにある「京のヨガ教室」にて
京都1Dayシュミッツ式完全呼吸修得コースが行われました。

京都からの方だけでなく
滋賀県、三重県、大阪からのご参加もありました。

自己紹介をして、
どういう自分になりたいか?
それぞれの想いをシェアーしました。

呼吸機能を高めるシークエンスは「京のヨガ教室」主宰の
宮原たをり先生がリードしました。
宮原たをり先生は、「シュミッツ式呼吸法指導者養成コース」第一期生の卒業生です。

ヨガインストラクターの方が数名いらっしゃいましたが、
呼吸機能を高めるシークエンスのアーサナが終わると
「楽になりました~」「呼吸しやすくなりました」と言われていました。

LLPB呼吸法の準備段階として数種類の呼吸法を学び
いよいよLLPB呼吸法の説明を受けます。

シュミッツ式完全呼吸(LLPB呼吸)を実践して
みなさん、不思議ですてきな体験をされたようでした。

午後からは、様々な呼吸法とワークを通じて、
自己と向かい合っていきます。

ワークの終盤になりますと、皆さんのお顔が輝いて見えます。

参加してくださったみなさん
宮原たをりさん
ありがうございました。

明くる日に、シュミッツ千栄子呼吸法デザインセンターあてに参加者から寄せられたメールははこちらです。

先生、昨日は呼吸法などを教えていただき、ありがとうございました。ふわふわと暖かい幸せな時間でした。
 それで、今朝うれしい気づくことがありましたので、メールいたします。まず、このところ五十肩の痛みで毎日夜に目が覚めてしまいよく寝られなかったのですが、今朝は6時半までよく寝られました!そして、朝なんか体重が減ったんじゃないの?と感じ、体重計に乗りました。やっぱり、1キロは減ってました!びっくりうれしいです。
 また、これから先生の本を見ながら呼吸法を続けていきたいです。
愛いっぱいの楽しいワークショップをありがとうございました。ご縁に感謝致します。