ハートtoハート瞑想1日集中講座が初開催します!!


ハートtoハート瞑想ワークショップで、あなたのハートに
宇宙のエネルギーを感じてみませんか!
瞑想を正しく学び、美しく実践しましょう。

ーはじめにー
瞑想の行為はヨガの修行においては、瞑想をするといいうことは、基本でありながら同時に最上級のプラクティスであると言えるでしょう。

ところが、アーサナのクラスは多くありながら、瞑想となると正しく、楽しくわかりやすく教えてもらえる講座は存在していませんでした。
この度、そんな瞑想の理解を深めていただくと共に、瞑想の本質を伝えることにいたしました。
ワークショップでは、むずかしかった瞑想を、正しい指導の元、楽しく簡単に実践していきます。
瞑想をもっと身近にわかりやすくデザインしたワークショップです!

私にとって、瞑想はごく自然な行為であり、かつ日常的なことであります。というますのは、アメリカ留学時代にヨガに触れ最初に学んだことが、瞑想を実践する智識だったからです。それから毎日欠かさず瞑想をしてきました。
ですから、わたしにとっての日常的な瞑想とは、
座って食事をすることと似ているかもしれません。
座って、瞑想して、エネルギーを摂取しているのですからですね。

瞑想は、単に、リラクゼーションとは、全く異なります。
では、瞑想とは何なのかをワークショップでじっくりと学びます。

瞑想を実践することにより、あなたの人生に幅と深みを増し、
さらには、生きていることに、喜びと平和をもたらすことができる素晴らしく貴重なツールなのです。

さあ、瞑想をして、大自然や宇宙を感じて、愛のハートをお持ち帰りください♡

『ハートtoハート瞑想 1日集中講座』

☆日時:2012年5月13日(日) 10:00~17:00
場所:京都 妙法寺 大心院 本堂
京都市右京区花園妙法寺町57
講師:シュミッツ千栄子
受講費:24,000円 事前振込制
お予約・お問い合わせ:京のヨガ教室
メールでのご予約は、講座名とお名前とご連絡先お電話番号をお書きください。
Mail:info@kyounoyoga-de-yoga.com
電話:075-361-7783 宮原

☆日時:2012年5月27日(日)10:00~17:00
場所:東京 世田谷 オハナスマイルヨガスタジオ駒沢大学店
講師:シュミッツ千栄子
受講費:24,000円
お申し込み・お問い合わせ:ヨガジェネレーション>>こちらからどうぞ

☆日時:2012年7月28日(土)10:30~16:30
 場所:九州 福岡 博多バスターミナルホール
 お予約・お問い合わせ:ヨガスタジオ・桃色の月
 メールでのご予約は、講座名とお名前とご連絡先お電話番号をお書きください。
 Mail:momoiro131313@yahoo.co.jp
 電話:0948-23-8368 畠中

❤目的
瞑想をすることにより様々な改善が望めます。
人により目的がことなるでしょう。それぞれの目的を持ってワークショップにこられてください。
どなたでも、ぶれない心と、可能性を広げることができるエネルギッシュな志向を持てるようになることが、期待できます。

わたしの大きな目的は、個々の愛のハートとハートで地球を、世界をつなげていくことです!!

❤こんな方にお勧めです!

瞑想の仕方がわからない
瞑想がうまくいかない
瞑想をしたことがない
瞑想を深めたい
浄化したい
ストレス解消したい
毎日の生活に疲れている
人生に疲れている
なんとなくだるい
普段やる気が起こらない
生きがいを見失っている
自分探し中
宇宙のエネルギーを感じてみたい
自分が嫌い
自分に自信がない
不思議な体験をしてみたい
睡眠がよくない
失恋中
恋愛中
パートナー募集中
子育て中
人間関係で悩んでいる
孤独を感じている
さらにパワーアップしたい
時間を有意義に使いたい
忙しい
しっかりと人生を考えてみたい
愛を感じたい
愛する人を探したい
愛されたい
喜びを実感したい
人と深くつながりたい
輝きたい
幸せになりたい
平和を感じたい

❤WS内容:

♡本物の瞑想とは何かを学びます

ー瞑想をすることは、集中することと捉えていませんか?
すると、集中できない自分がいることを発見することがあるでしょう。
わたしのところによく寄せられる質問の一つに、
「瞑想しているのですが、今日は集中できませんでした。どうしたらいいでしょうか?」
瞑想が集中ではない、では何なのか?を学びます。
集中ではないという瞑想の実体験をします。

♡瞑想状態とはどのような状態を示すことなのでしょうか?

ー私たちの意識の状態のレベルを学びます。
その一つである瞑想意識の理解を深めていきます。

♡インドの智慧による瞑想を行います。

ーマントラ(真言)を数種類紹介します。マントラはヴァーチカを使用し、グループで瞑想を実践します。
*注意 PCM瞑想コース中に、個々にデザインされ与えられるマントラ(種子マントラ)とは異なり、瞑想方法も異なります。

♡動きのある瞑想をします。

ー瞑想と聞くと、静かに座って行うイメージがあり、それが一般的です。ここでは、めずらしい特別なモーション瞑想を体験します。
この瞑想の体験により自己と向かい合うことができますので、様々な改善ができたと報告を受けています。

♡呼吸法を使った瞑想をします。

ーどのようにして自然界と一体化することができるのでしょうか?
地球と大気と宇宙と自己と呼吸の関係を学びます。
この自然界での波動に合った呼吸の仕方により瞑想の体験をします。

♡自己を知るためのワーク

ーこのセッションでは、本来の自分の姿を呼び起こし、自己の存在とは何か?を学びます。
さらには、自己の波動(WAVE)を知ることができます。

♡喜びを感じるワーク

ー子供のときのように心から喜ぶその純粋で無邪気なハートを
再びよみがえらせます。
どんなことをするかはお楽しみですが、きっと楽しい時間となりますよ。

♡最後にハートtoハート瞑想をいたします。

ーハートtoハート瞑想は、宇宙のエネルギーを取り組み「心が繋がる」為の
特別な瞑想法です。

❤ハートtoハート瞑想WSの特徴

シュミッツ式ミラクル呼吸法®と各種の瞑想と特別ワークを通じて、自己やハイヤーセルフとつながります。

❤前日の「シュミッツ式完全呼吸法(LLPB)修得1日集中コース」に引き続き
2日間続けて受講されることが最もお勧めです。
1日でもOKです。

※内容等が一部変更することがございますので予めご了承ください。

『シュミッツ式完全呼吸法®1日集中ワークショップ』

受講費:18,000円

日時:2012年5月12日(土) 10:30~16:30
場所:京都 妙法寺 大心院 本堂
お予約・お問い合わせ:京のヨガ教室
info@kyounoyoga-de-yoga.com
メールでのご予約は、講座名とお名前とご連絡先お電話番号をお書きください。
電話:075-361-7783 宮原

日時:2012年4月21日(土)10:30~16:30 『新しい自分探し』
2012年5月26日(土)10:30~16:30 『瞑想に向けて』
場所:東京 世田谷 オハナスマイルヨガスタジオ駒沢大学店
ご予約・お問い合わせ:ヨガジェネレーション >>こちらからどうぞ
電話:03-3760-9129