「シュミッツ式完全呼吸法、1日集中講座」が開催されます!!


シュミッツ千栄子先生の「シュミッツ式完全呼吸法、1日集中講座」が開催されます。

*詳細*
クラスの内容
シュミッツ千栄子先生監修による、シュミッツ式呼吸法を学んでいきます。

シュミッツ式呼吸法とは、19年の呼吸法の指導から生み出された、現代の生活に最も適合 できる呼吸法です。
リズムや複雑な呼吸方法を組み合わせて構成させています。
呼吸方法は、自律神経の働きを整え、集中力や精神力を高め、さらに心身共に美しく、
ストレスを解消してくれます。

私たちは、普段の呼吸法で約30%しか、肺を使っていません。このクラスでは、呼吸機能を高めるアーサナを導入し、呼吸しやすい肺の状態を作り上げることにより、肺の容量を広げてきます。
その後、呼吸法を基礎から学んでいきます。 ただし呼吸がされていない場合には調整し、そのアジャストの方法を学びます。

呼吸法の基本ヨーガの呼吸法の理解を高め、最後にシュミッツ式完全呼吸法を習得していきます。
シュミッツ式完全呼吸は、修得まで時間が必要です。
ですが、覚えてしまえば、たった5分程度のシュミッツ式完全呼吸法を行うことで、簡単に深い瞑想に入っていくことができます。

シュミッツ式完全呼吸に秘められたエッセンスは、その次の瞑想にあります。
ぜひシュミッツ式完全呼吸法によって導かれた瞑想の深さを体験してください。

きっと今までに経験のない
深い瞑想状態を感じることができるでしょう。

午後のセッションでは、目的別の呼吸法のレッスンと、いくつかのワークを行っていきす。
「これを知っていれば、どんなときも自分を大切にケアすることができる!」
そんな実用的な方法を学びます。

★感情リセット呼吸
★ストレスリリース呼吸
★グラウンディング呼吸
★エネルギーチャージ呼吸
★スマイリングUP呼吸

ワークでは、自然と浮上してくる自己の課題とやさしく向かい合っていきます。
向かい合うことで、自分を受け入れ、自分を好きになり、自己の課題から解放されていくことを体験された方が多くいらっしゃいます。愛を感じたり、軽やかに生きるために、午後のセッションがあります。自由で柔軟な心と至福感をご提供できたらと思います。

呼吸法の実践とワークの体験の中で、ヨガ哲学(ヨガの智慧)をわかりやすい言葉に置き換えて説明します。
自分ではコントロールできない人間関係や複雑な感情をよりシンプルに軽やかに捉えることができる方法を教わることで、すぐに仕事や生活に活かせる
ヨガの智慧を学ぶことができす。

講師:シュミッツ千栄子
シュミッツ千栄子呼吸法デザインセンター・代表
ヨガスタジオ・シュミッツの森・代表取締役
上智大学公開講座・講師 呼吸法とヨガの講師。
アメリカ留学時代に瞑想と出会い、帰国後インド、欧米、アジア、他で呼吸法を学ぶ。
交通事故による大けがから奇跡的な回復をし、
呼吸と瞑想のミラクル効果を実感したことから、ヨガ・呼吸法・瞑想を伝えていくことをライフワークとする。

【受講者の皆様へ シュミッツ千栄子からのメッセージ】
私は気がつくといつのまにか瞑想や呼吸法やヨガにたどり着いていました。いつでも瞑想をしていました。
アメリカ留学時代は、勉強の合間に、ダンスの本番前に、人間関係が悲しくなったとき、忙しくて目が回りそうなときに、いつでも私には瞑想があります。そして、瞑想の深い状態を簡単に導くことができるのが呼吸法です。
呼吸は全世界の人がしています。地球の裏側の人も赤ちゃんもお年寄りも同じ空気を吸ったり吐いたりしています。そこには国境も争いもありません。あなたが吸った空気はあなたの体内を駆け巡り、あなたの一部として、また空気中に放出されます。地球の裏側でも同じことをしています。そして誰かが吸った息がまた空気中に放出され、それをあなたが吸って・・・が繰り返されています。ヨーガの真髄がそこにあります。呼吸を意識することで世界はつながることができます。それは国境があるわけでもなく、なんのへだかまりもなく、ずーっと昔の何十億年前から存在する同じ空気を、私たちは生きる糧として呼吸しつづけています。時もそこには存在しません。生まれてから今までずっと続けてきたのは呼吸です。呼吸は生きてる証しですね。
ですから、一日2万回も行うその呼吸に意識を向けてみてください。
その呼吸を変えることにより、なりたい自分に変えることが可能です。自信がついたり、本来の優しい自分に戻れたりね。
そして、瞑想の深い状態を簡単に導くことができるのが呼吸法です。
上智大学の保健体育研究室の2009年教育イノベーション・プログラムでミラクル呼吸法を指導し、テキスト化したのをきっかけに、さらに充実したシュミッツ式完全呼吸法を開発しました。
パワフルなシュミッツ式完全呼吸法を修得して、あなたに磨きをかけ、輝いていれる手助けができたらと思っています。さあ、シュミッツ式完全呼吸法でステップアップして、至福感を味わってみてください。

『シュミッツ式完全呼吸法®1日集中ワークショップ』

受講費:18,000円

☆日時:2012年4月21日(土)10:30~16:30 『新しい自分探し』
2012年5月26日(土)10:30~16:30 『瞑想に向けて』
場所:東京 世田谷 オハナスマイルヨガスタジオ駒沢大学店
電話:03-3760-9129
ご予約・お問い合わせ:ヨガジェネレーション >>こちらからどうぞ

☆日時:2012年5月12日(土) 10:30~16:30
場所:京都 妙法寺 大心院 本堂
お予約・お問い合わせ:京のヨガ教室
Mail:info@kyounoyoga-de-yoga.com
電話:075-361-7783 宮原
メールでのご予約は、講座名とお名前とご連絡先お電話番号をお書きください。