『シュミッツ式完全呼吸法 1日集中講座』 が開かれました!!


2012年4月21日(土)
シュミッツ式呼吸法の1dayワークショップがオハナスマイル駒沢大学店で行われました。
リピーターの方にも人気のこのワークショップ。
今回は長野から「あの元気をまた取り戻したい!」と来てくださった方もいらっしゃいました。
そう、この時間は、どんな方も終わった時は心の底から感謝とシアワセを感じて元気になれる、特別な時間なんです。

まずは自己紹介からスタートです。
最初は緊張気味だったみなさんも、シュミッツ先生の自由なパワーに触れて徐々に表情が柔らいでゆきます。

そしてシュミッツ先生から呼吸についてのお話。
私たちは、1日にいったい何回呼吸をしていると思いますか? →→約2万回。
それは、1時間に、500mlのペットボトル何本分だと思いますか? →→約840本分。
みなさん興味津々です。

呼吸法への理解が高まったところで、その準備としてヨガを行いました。
呼吸法を深めるために考えられたシークエンスです。
ゆったりとしたペースで呼吸を感じながら行うと、終わった時は全細胞で呼吸をしているような心地良さが感じられます。

そしてその後は、みなさんお待ちかねの「シュミッツ式完全呼吸法®(LLPB)」です。

目を閉じ…
先生の誘導に合わせて呼吸を続けていくと…
その後の世界は…!!!

……ナイショです(笑)

未体験の方、ぜひ一度体験されてみてください。
体験談のシェアもとても貴重で興味深かったですね!

美味しいベジランチ(ほうれん草の豆乳スープ付き♪)の後は、楽しいワークがたくさん!!

これは何をしているのでしょう?
少し照れくさそうな表情がヒントです。

体もたくさん使います。

童心にかえってイロイロやってみます!

この表情!!
どんどん素の自分になっていきます。

そしてこの頃には、もう全てが楽しくて楽しくて仕方なくなってます(笑)

ここにご紹介したのはほんの一部です。
静かに自分自身と向き合える時間もたくさんあり、どんどん浄化されていくその場のエネルギーは素晴らしく…
アシスタントとしてこの場にいられることに心から感謝致しました。

こんなに無邪気でキラキラした笑顔に、最近いつなりましたか??

みなさんのHAPPYは、必ず周囲にも影響を与えます。
今日の感覚を大切にしてくださいね。
そしてもしもパワー不足を感じた時は、(感じていなくても!)いつでもまたいらしてくださいね。
どうもありがとうございました。