マタニティヨガWS開催します!


ヨガモデルとしても活躍されている
マイヤーズ(森脇)じゅん先生をお招きし
女性を元気にするワークショップ開催です
森脇じゅん先生は、
8年前の赤坂プリンスホテルで開催された
第一回目ヨガフェスタのシュミッツ先生の呼吸法講座を受けていらっしゃいました!
からの・・つながりだそうです~☆

★特別に各3時間の特別料金にて開催決定です。

日時:
1回目2012年6月9日(土)9:00~12:00
2回目2012年6月16日(土)9:00~12:00

会場:調布スタジオ・シュミッツの森

対象:妊娠15週目(安定期に入る頃)から出産前の妊婦さん
    ※妊婦さん以外の方もご参加いただけます。
     未来の妊婦さん、ご出産経験のある方、マタニティヨガ資格をお持ちの方、今後マタニティヨガ資格に関心のある方もお待ちしています。

ワークショップの詳細内容:
第1回目:マタニティヨガ集中レッスン ~マタニティライフを快適に過ごすために~

通常数回のレッスンでお伝えしている内容を、3時間で集中的に学んでいただく特別レッスンです。
お仕事やご家庭のご都合でレッスンに通うことができない方に、おうちで楽しく実践していただく方法をお教えします!

妊娠中の不調感じていませんか?
多くの妊婦さんが、腰痛、冷え、むくみ、お腹の張りを感じています。

●痛みや凝りを改善するヨガのポーズを学びます。
体の使い方、姿勢が不調に関係することが多い為、自分に合った体の使い方を練習します。
又、妊娠初期の運動不足で血流が悪くなったり、筋力低下になっていることも多いので、程良く筋力をつけるヨガのポーズもお教えします。

●骨盤の調整
妊娠中、出産時、産後において骨盤の状態はとても大切です。
妊娠中の腰痛やお腹の張り等は、骨盤の状態、姿勢が悪いことが関係することが多いのです。おうちでできるセルフケアもお教えします。

☆レッスンに参加された妊婦さんの多くからこんな感想を多数いただいています。
『腰痛や肩凝りが楽になった!』
『毎日アクティブに生活できるようになった!』
『猫背でしか歩けなかったのに、姿勢が良くなった』

第2回目:マタニティヨガ集中レッスン 
~私らしい出産を迎える為に・産後の赤ちゃんとの生活を楽しむために~

     『出産が楽しみ!』 レッスン後にそう思っていただきたい!
          そんな想いで開催する特別レッスンです。

    『出産って気持ちいい!』 自らの出産後に思わず口に出た言葉です!
        皆さんもそんな心地よい出産を目指していただきたい。

●出産の時、深い呼吸はとても役立ちます。妊娠中に『自分の呼吸』を感じることができていると、陣痛の痛みを逃すのにとても役立ちます。不安な気持ちも、呼吸で自信のある安定した気持ちへと導くことができます。

●出産に向けての体力作りができるヨガのポーズを学びます。
少しハードな動きもありますが、足腰の強化は出産において必要不可欠です。
妊娠中に運動不足だと、出産時に足がつったり、途中でヘトヘトになってしまうことも。
しっかりと体力をつけて、安産を目指しましょう!

●出産に対してどんなイメージをお持ちですか?
『痛そう』、『怖い』という気持ちから『心地良さそう』、『楽しみ!』というイメージへと変えていきましょう!
お腹の赤ちゃんとお話をしたり、自分自身と対話する練習法を学びます。

☆レッスンに参加された妊婦さんの多くからこんな感想を多数いただいています。
『出産が楽しみになった!』
『出産の時に、レッスンで習ったことが役に立った』
『自分らしい心地よい出産ができた!』

受講費:各回5,000円
2回の両日受講:9,000円

お申込み先: info@chiekoschmitz.com

お名前とご連絡先(携帯可)、受講日をお書きの上お申込みください。

お振込みはお申込みより1週間以内でお願いします。
当日の現金でのお支払いをご希望の方は、お申込みの際にお知らせください。

お振込み先:
りそな銀行・調布支店
有限会社シュミッツの森
普通 4379996

   

プロフィール:森脇じゅん ママのがっこう主宰・ヨガインストラクター

25歳からヨガインストラクターとして9年間活動しています。レッスンや講座、日本国内の主要ヨガイベント等で4,000名以上の生徒さんとヨガをしてきました。
ヨガモデルとして、ファッション雑誌、ヨガ雑誌に多数出演。
日本国内の有名ヨガ講師監修の書籍や雑誌のモデルとして活躍。又、自ら監修の雑誌企画も多数掲載されています。
幼い頃から日々ヨガを実践するを行う父を見て育ち、17年間ヨガや代替療法を学んでいます。
28歳で鎌倉のヨガスタジオのディレクターとしてスタジオオープンとマネージメントに参画。
2009年10月に自宅出産にて第一子出産。自宅の和室でツルっと出産しました。
現在はマタニティヨガや産後ママ&ベビーヨガのレッスンを中心に、マタニティヨガヨガ・
インストラクターの養成に力を入れています。
プライベートでは、主人と2歳の娘と一緒に海と緑の街、湘南・藤沢でナチュラルに生活中!

「ママのがっこう」HPはこちら → http://ameblo.jp/june-happylife/