「シュミッツ式呼吸法1dayワークショップ」が開催されました!!


5月25日土曜日、オハナスマイル駒沢大学店にて
「シュミッツ式呼吸法1dayワークショップ」が行われました。

今回は、翌日開催される
「瞑想1dayワークショップ“ハートtoハート瞑想で心をつなぐ…”」と
連続で受講できる、貴重な機会です。
沖縄や広島など遠方からいらして両方参加された方もいらっしゃいました。

さて、呼吸法のワークショップと聞いて、
呼吸の練習をずっとしているクラスを想像をしたあなた!
違うんですよ〜〜
全然違います!
ご参加の皆さん、毎回口々に「良い意味で想像と違った」とおっしゃいます。

もちろん呼吸の練習もたっぷり行います。
その準備にと考えられたシンプルなヨガも、呼吸法の前に行いました。

そして充分準備が整ったところで、お待ちかねの「シュミッツ式完全呼吸法®(LLPB)」を行いました。
初めての方はとっても楽しみにしていらしたようですが、結果は…!?

 

それをシェアするのは貴重な時間です。
それぞれユニークな体験をされているのを聞くと、何事も正解はなく、自由で自分らしくしていればそれが一番なんだなあ…なんて思ってしまいます。

  

美味しいベジタリアンランチをいただいた後は、楽しいワークが盛りだくさんです!

  

自分を見つめる。
認める。
開放する。
周りとつながる。
愛する。
愛を表現する。
全力で「今」を感じる。。。

   

笑ったり泣いたり大忙しです(笑)

   

最後はみなさん、つるんとした輝く笑顔で修了致しました。

このワークショップは、言葉でその内容を聞いても真意の半分も伝わらないかもしれません。
自分も周りも愛おしくて、全てがあたたかくて優しいことに気付く…素晴らしい体験です。
この気持ちを忘れたくない…きっと参加した全ての方が思っていることでしょう。
もし忙しい毎日を送ることで忘れてしまった時には、またいつでも戻ってきてくださいね。
そしてまだ未体験の方は、ぜひ一度ご体験下さいませ。

ありがとうございました!