9月16,17,29日、YTT2「ヨガ指導者養成コース2」が開催されました


皆さんお待ちかねの、伊藤武先生の講義から始まりました。
今回はヨーガの二大教典のひとつであるバガヴァッドギーターを解説して下さいました。
テキストはなななんと、バガヴァッドギーターの漫画版です!!
さすが伊藤先生!

ギーターも漫画になり、さらに伊藤先生の解説により
今までと違った楽しさがあり、バガヴァッドギーターが
グッと身近なものになってきました。

ほかにも素晴らしいイラストでヨガの世界観を紹介して下さり、感動しました。

そしてアーサナは、前回に引き続きセバスチャン先生が指導して下さいました。
前回教えていただいた独自のメソッドに沿って組み立てられています。

もちろんアーサナもすばらしいです。
先生のデモには皆さん驚嘆!この足の高さ~!!

最終日は、テストの他に、自分の内面を見つめる作業をじっくりと行いました。
シュミッツ先生が下さった課題に沿って掘り下げていきます。
それを全員でシェアしました。
このシェアの時間がこういったトレーニングの一番の醍醐味ですよね。
精一杯頑張ったからこその涙があふれてきます。。
そして感謝の気持ちでいっぱいになります。
自然に感謝が溢れ素直になれるこの時間。
みんなも自分も愛おしくなる大切な時間です。

この一ヶ月でたくさんのことを学びました。
一緒に過ごした仲間に心から感謝致します。
もれからも励まし合って前進していきましょうね!