上智大学秋期公開講座「初中級ヨガと特別呼吸法」が開講です! 


10月10日水曜日
上智大学公開講座 秋期講座 
「初中級ヨガと特別呼吸法ーウェルネスヨガと呼吸法ー」が開講しました!

初めての方はもちろん、リピーターさん、過去にWS を受講された方、シュミッツ先生が出演したTV番組をご覧になった方などなどお集まりいただきました。
シュミッツ先生は毎回、初対面同士のみなさんの緊張をいつの間にか取り除く天才なのです。
この日も、シュミッツマジックで初日とは思えないほど和気あいあいとした雰囲気で始まりました。

初回のテーマは、「太陽礼拝」。
太陽礼拝は、ヨガのエッセンスが凝縮されたシンプルなシークエンスです。
今回参加の皆さまにはAとBの両方をマスターしていただくべく、
じっくりと取り組んでいただきました。

Aの練習で温まった体は、Bになると汗びっしょりに…。
呼吸とポーズが連動できた証拠です。

シンプルでいて奥の深い太陽礼拝。
今まで何度も練習してきたという方も、何か新しい発見があったり、新しい心地よさを感じたりしていただけたらうれしいです。

最後はシャバアーサナです。
シャバアーサナでは目覚める前にシュミッツ先生の誘導するリラクゼーションの時間があります。
これを楽しみにしている方が毎回たくさんいらっしゃいます。
まどろんだ状態で聞く先生の言葉は、ハートにしみわたり、安らぎや気付きを与えてくれます。。
目覚めはふ~んわり優しい表情のみなさんでした♪

これから数ヶ月、楽しく実りの多い時間にしていきましょう。
次回は10月17日です。
お楽しみに☆