上智大学公開講座 初中級最終回


2013年1月16日水曜日
上智大学公開講座 初中級が行われました。

この日は最終回!
千栄子先生が導く予想外の展開に、みなさんワクワク生き生きしたとってもいい表情をされていました!!

人の一生を再現してみるワークは楽しかったですネ。
個人的には、赤ちゃんの泣き声をあげるのがとても響きました。
たくさんの人に愛され育ててもらったんだな~ということを思い出すからでしょうか?
ハイハイ、ダッシュ、ほふく前進など夢中になりました。

その後も童心に帰ってワークをたっぷり行いました。

何をやったのかは参加した方だけのお楽しみということで♪

最後は、笑うヨガ(?)で笑いが止まらなくなり、10分?20分?涙を流して大笑いの波が教室を包んだのでした。
いつの間にか全員の息もエネルギーもつながってひとつになっていたのです。
それは私たちを、とてもあたたかく幸せな気持ちにしてくれました。

みなさんの最後のシェアからもそんな気持ちが伝わってきましたね。
師岡先生もいらしてくださり、参加者のみなさんにねぎらいの言葉をかけてくださいました。

ご参加のみなさま。
昨年10月から11回、本当にありがとうございました。
皆勤賞の方、毎回忙しいお仕事の合間をぬって参加してくださった方…
みなさまのおかげで今回の学びの場がありました。
改めて感謝致します。
ありがとうございました。

次回は春講座、4月開校です。
それまで調布スタジオでみなさまのお越しを、講師一同お待ちしており
ます!

まだご参加されたことのないみなさま。
春講座でお会いできるのを楽しみにしています♪