呼吸法入門クラスinオハナスマイル ご報告


2013年1月20日(日)10:00~11:40

オハナスマイル ヨガスタジオ 祐天寺店にて
シュミッツ千栄子先生によるWS「呼吸法入門クラス」が行なわれました。

ご参加のみなさんの顔ぶれは、今回を含めて3回行なわれるWSのリピーターの方や、
シュミッツ千栄子先生のWSは平日が多く、ずっと参加したかったが
今回が初めてとおっしゃる方、
ヨガインストラクターさんにヨガインストラクターを目指し勉強されている方など、さまざまです。

先ずは、自己紹介から和やかに始まりました。
お名前と、このWSに参加しようと思ったきっかけを聞きます。

そしてシュミッツ千栄子先生から、今日のWSの内容と進め方の説明があり、
いよいよ呼吸法の実践です。

自分の呼吸を観察したり、ペアワークでペアになった人の呼吸を観察したり。
シュミッツ千栄子先生のリードで呼吸と共に、アーサナを深めていきます。
実践して、今の経験で学んだことや感想をシェアします。
「呼吸を変えただけで、できなかったポーズがすんなりとできました!」
と感動していた方がいらしゃいました。

100分は、あっと言う間に過ぎていきます。
最後は、輪になって今日のWSの感想をシェア。

名残惜しいですが、みなさんと記念撮影で楽しかったWSは終了しました。

お疲れ様でした。
またお会いできるのを、楽しみにしています。